気ぃ済んだか!

ゲームとか映画の感想とか色々と…



トゥー ヒューマン


Too HUMAN

豆腐マン

XBOX360
アクションアドベンチャー
CERO C(15歳以上対象)
発売 マイクロソフト
開発 シリコンナイツ
定価 7140円(税込み)


豆腐マンですが
これも発売から一ヶ月近く経ってますが…

止められねぇ~w


ストーリー&設定は、北欧神話にサイバーパンクSFで味付けした感じ

基本的に神話のまんまの登場人物です
主人公でプレイヤーキャラは「バルドル」、悪者は「ロキ」、その他にも「フレイ」「トール」「チュール」「ヨルムンガンド」「ユグドラシル(世界樹)」「ヴァルキリー」「ヴェルダンディ」「ゴブリン」「ダークエルフ」「トロール」などなど、RPGやお伽噺等でお馴染みの北欧神話発祥のものがしっかり出て来ます ※知ってる人も多いと思うけど、北欧神話の神の名前とかは英語の曜日の語源だったりもする

全3部作前提で作っているらしく、ストーリーも中途半端で終わります
世界的にあんまし売れてないらしいので、これで終わったら最悪やねw

アクションアドベンチャーてありますが、基本はアクションゲームでステージもほぼ一本道、アドベンチャーに不可欠な謎解きとか全く無いので、クリアは誰でも出来るしボスが倒せないなんて悩む様な場面も皆無
RPG的要素が強いのでアイテム収集がメインと思う

この手のジャンルはあんまりやった事無くて、強いて言えばモンハン(ドス)位しか経験無いけど
敵がウジャウジャ出て来て、ガシガシ殺しまくって、アイテムわさわさ落して、拾いまくる、て流れなのでモンハンよりは楽かも

続きを読む »


サイレン ニュートランスレーション


SIREN NEW TRANSLATION

サイレン NT

PS3
ホラーアドベンチャー(三人称視点で一人称への切り替え可能)
SCEJ 定価5980円(税込み)
CERO D(17歳以上推奨)


出てから2ヶ月程経っちゃってますが…


ソフト自体は発売前に予約してたので、発売と同時位に入手はしてました
だけど、PS3本体を持ってなかったので、初冬位に買ってのんびりやろうかと思ってたんやけど…
たまたま立ち寄ったゲームショップで、40Gモデル新品が「広告の品」て事でちょい安くなってたのを見て衝動買いw

で、帰るなりさっそく起動してやってたら、「あっ」と言う間に終了(無印&2に比べての感覚ね)

とにかく「短けぇ~」が、正直な感想ですな(-ω-)

続きを読む »

おかえり


おかえり(*´∀`*)

コール オブ デューティ 4 オンライン


無かった事にと書きましたが、一月中頃に書き始めておいて、途中で下書きで保存して放置してたのに気付きましたw
なので、もったいないからちょこっと書き直して記事にする事にしますです

とは言え、前回書いた様にとうに旬は過ぎてるし、自分も長い事プレイしてないので、細かいトコが曖昧な記憶しか無い
て事で、まだやった事が無い人で興味があるて人の、軽く参考になるて程度にしておきます



ルール(ゲームモード)に関しては前作(CoD3)とそんなに変わらんです(前作も未経験て場合は、過去に記事書いてるのでよければどぞ)
微妙な違い程度なので、前作経験者や類似のゲームの経験者なら直ぐに馴染めると思います

前作では設定されたクラス(兵科)を選ぶと、装備や能力も固定されてましたが(銃は落ちてるのを拾えば変えれたけど)
今作では、初期は3種類の兵科しかないけど、ポイントを稼いでレベル(階級)を上げて行く事で、銃や能力の種類が増えて行き、自分で階級(階級てなってるけど、兵科の方がしっくりくる)を作成出来る様になってます

階級作成時に設定するのは、まずはメイン武器(アサルトライフルやSMG等)、携帯武器(ピストル)、特製手榴弾(3種類)
手榴弾(フラグ)と特製手榴弾(フラッシュ/スタン/スモークから一つ選択)は、これに関した能力を付加しなければ一個ずつ装備

次に「パーク」て項目が1/2/3とあって、それぞれ一つずつ能力を選択出来ます

パーク1は、手榴弾(フラグ)所持数が3個とかRPG7を2発装備とか、特殊な装備に関した物が基本
アサルトライフルにグレネードランチャーを付けたり、軽機関銃やショットガンにフォアグリップを付けると、設定不可になります

パーク2は、弾の威力がアップするとか体力(耐久力)がアップするとか、攻撃力や防御力に関したもの

パーク3は、倒された時に手榴弾を自動で落とす(接近戦で倒された時に仕返し出来る)とか、弾丸が特定の壁を貫通する様になるとか、特殊なオマケ的(?)な要素が多い感じ

各パーク7~8種類あって、メイン武器やプレイスタイル、特定のマップやモードに合わせて好みに組み合わせる事が可能


続きを読む »

壁紙変更


書く事無くて放置してました…

無いてか、もう面倒臭くてねwでも、閉鎖するのも淋しくてね…(´・ω・`)

だもんで、あまりにも時間経ち過ぎやし、旬はとっくに去ったので「CoD4のオンの事書く」、てのは無かった事にw


壁紙なんやけど、稚拙な出来ですが、ちゃちいのは当然で、自作ですw
ペイントで15分位で作りますた(-ω-;)

知ってる人には「アレか!」て図柄やけど、ネタは↓の動画を観れば解ります(`・ω・´)マイマイオメ


【ニコニコ動画】

【ニコニコ動画】

コール オブ デューティ 4 その2


前回、次回はオンの事を書くと言って締めたけど、今回もシングルの事を…

あれから、ほんの数時間(実質2時間程度かな)だけ攻略動画を参考に頑張ってみたんやけど
「ワンショット、ワンキル」と「炎熱」は、めでたくクリア出来ました(´∀`)ヤタヨー


残るは2つやけど、これは攻略動画見てもあんまり参考にならんねw
上手すぐるwwわしには真似出来んよw


動画はwikiに行けば観れます

コール オブ デューティ 4


とりあえず

あけましておめでとうございますm(__)m


年末年始は殆ど外出せずにこのゲームばっかしやってました…

CALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE

CoD4 MW

FPS(一人称視点シューティング)
CERO C(15歳以上対象)
日本語版定価6800円
発売 ACTIVISION
開発 infinity ward


今回は前作までと違って、舞台設定が第二次大戦の近代戦では無く
2010年が舞台の現代になってます

なので武器や雰囲気がかなり変わっていて、二次大戦のアナログな雰囲気が好きな人にはドライな感じがして寂しいかも…
そんなの気にならないよ、FPS大好き!て人にはサイコーに楽しいゲームじゃないでしょか

ストーリーはありがちなもので、大して面白くは無いですな
ロシアのスターリン崇拝バカオヤジがクーデターよろしく反乱を起こし
最大の敵である米国の目を逸らす為に、中東のこれまたバカ小ボスを仲間にして中東某国で大虐殺クーデターを起こさせ、親米派大統領を処刑してしまいます
で、米軍はまんまと引っ掛かって大部隊でそっちを必死に攻めるけど
英国はちゃんと情報を掴んでて、特殊部隊SASがロシアの特殊部隊と協力して大ボスを追い詰めて行く
てな感じ

何より映像が凄くイイ(・∀・)b
これぞ次世代機て感じやね
常々から高性能PC&モニターでPCゲームやってる様な人は、それ程には思わんかも知れんけど
ゲームは基本的にゲーム機でしかやらんわしには
素直に感動出来るレベルの画質ですよ


操作するのは、英国特殊部隊SASの軍曹、米国海兵隊エリート部隊の軍曹がメインで、
途中にSASの隊長の過去の任務を回想するミッションでは、若かりし隊長を操作して、上官と二人だけでギリースーツ(偽装服)に身を包んで敵地に潜入したり
地上で、敵と交戦しつつヘリとの合流地点を目指す小部隊を、上空のAC-130スペクター(C-130輸送機を改造した大型のガンシップ)から、射手となって援護をするミッションがあったり(操縦はCPまかせ)
バカスカ撃ち合うだけの単調なものでは無く、飽きさせない内容でシングルモードは大満足の出来でした(`・ω・´)

続きを読む »

こだわり とろけるプリン


MilleBon1

『こだわり とろけるプリン』1個250円

「Mill Bon」(ミルボン)て店のプリンやけど、美味かったです(´∀`*)
食感が普通のプリンとは違ってヨーグルトみたいなタイプで、バニラの風味が効いててキャラメルソースも濃厚なんやけど、甘杉無いので甘い物がそんなに得意じゃないわしも満足でした

MilleBon2


参考

 | HOME |  »

カレンダー

« | 2017-04 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー別

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフ

りゅう

りゅう

■おっさん
■A型
■水瓶座
■頭悪いでつ



FC2Ad

