気ぃ済んだか!

ゲームとか映画の感想とか色々と…



SILENT HILL



『サイレント・ヒル』

ゲーム公式サイト

silenthill

監督…クリストフ・ガンズ
製作総指揮…山岡晃 他
出演…ラダ・ミッチェル(ローズ)
ジョデル・フェルランド(シャロン&アレッサ&ダークアレッサ)
ローリー・ホールデン(シビル)
ショーン・ビーン(ローズの旦那)
アリス・クリーグ(クリスタベラ)
デボラ・カーラ・アンガー(ダリア)


観てきますたよ(´∀`*)ニャハハ~トッテモウレシイノニャ~

ハッキリ言ってイイ!(`・ω・´)o

もうサイレンとは大違いw

全体の雰囲気、クリーチャー、ストーリー、音楽、どれもゲームを彷彿とさせてて、ゲームの世界観から逸脱してない、しかもオリジナリティもちゃんと有る(`・ω・´)ガンズGJ


まず冒頭、映画の制作会社かな?のロゴが出ると、サイヒル(無印)のテーマ曲のイントロが流れまつ(≧ω≦)ヤルネー
もう、これだけでゲームのファンは、

キタ━━━((゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚))━━━!!!!!

ちゃうかいな?わしはそうですたw


■ストーリー&設定(ネタばれ嫌なんで、細かくは書きません)

設定としては基本的にサイヒル(無印)に準拠してて、微妙に3の設定も入ってる感じ
主人公がハリー(男)じゃなくて、ローズ(女)になってるんやけど、そこがちょい不安やったけど全く問題茄子(・∀・)キニナラナイ

後、ローズの旦那とか、サイレント・ヒルの街の過去を知ってる刑事とか出てくるけど(3の変態おやじとかぶる…かな)、ストーリーの進行上邪魔にならない描き方ですた

チラッとやけど、通りの名前とか出てくるけど、ゲームと同じで「バックマン通り」とかなってます(-ω☆


■クリーチャー

グロいでつw

基本的に2のモノが多くて、▲頭とかエエ感じ(*´∀`*)

看護婦出た時は、キタ━━━((゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚))━━━!!!!!と心の中で叫んでますたw
家でDVDで観てたら、マジで叫んだかも知れん(-ω-)


■音楽

製作総指揮に、ゲームのプロデューサーでもある山岡晃(ゲームの音楽も担当)が参加してるので、流れてる曲がほぼゲームのまんま(≧ω≦)GJ
※音楽は別の人がやってるみたいやけど…

エンディングは2のテーマか!(名曲でつ!)とか期待したけど、コレは外れて別の曲ですた…でも、ゲームファンなら「オオっ!」と思う曲が流れます(`・ω・´)


■表現

かなりエグいです
終盤スプラッシュしまくりやがります ※PG-12です

ゲームと違って、主人公が銃や鉄パイプでクリーチャーを殺し捲るてのは無いでつ

表世界から裏世界への変化、ある意味サイヒルの最も特徴的な設定ですが…
もうバッチリ表現出来てます(`・ω・´)ノ

ゲームでは、それ程克明には描かれて無かった、アレッサが体験する残酷な仕打ちですが…
映画では、かなり克明に描写されてて、観てて胸が苦しくなりますた
アレッサカワイソ(´⊃ω;)ス



単に普通のホラー映画として観ても、相当出来がイイと思いますた(-ω☆

点数付けるなら、100点満点で

90点

サイヒルファンは必ず観るべし!(`・ω・´)


shogb

↑10枚程(ry

続きを読む »


 | HOME | 

カレンダー

« | 2006-07 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー別

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフ

りゅう

りゅう

■おっさん
■A型
■水瓶座
■頭悪いでつ



FC2Ad

