気ぃ済んだか!

ゲームとか映画の感想とか色々と…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンゲリア


『ZOMBIE 2』
sangeria

監督…ルチオ・フルチ
出演…イアン・マッカーロック
ティサ・ファーロー


「エイリアン」と同時に買った内の1本です

ジョージ・A・ロメロの『Night Of The LivingDead』『ゾンビ/Dawn Of The Dead』
コレがヒットして、それまでのゾンビのキャラが一変して…

以前のゾンビ=ブードゥ教の呪術師の魔術で死者が甦る。畑仕事等をさせたり、術者の意思に従う。無差別に人を襲うとかは無いし人肉も食べない。
ロメロゾンビ=基本的に原因不明。生者を襲い肉を喰らう。頭部を破壊しない限りは完全に活動を停止させられない。噛まれたり傷つけられた者も死んだ後ゾンビ化する

てのが定着して、特にヨーロッパ(イタリアが多い)で亜流作品が沢山生まれたんやけど
特に有名なのがルチオ・フルチ作品やろうね(・∀・)

確か、『サンゲリア』『ビヨンド』『地獄の門』『墓地裏の家』の4本やったかな?(間違ってたらスマソ)を撮ってて、日本で劇場公開したのは『サンゲリア』のみ

グロ度で言うと、『ビヨンド』『地獄の門』には及ばんけど、ストーリーの明快さとか全体のバランスからいけば、この作品が一番まともかな…
『ビヨンド』も悪くはないけどね、兎に角どの作品も脚本とか編集とかええ加減で、映画としての完成度が低いのよねw
まぁ、B級映画(C級か?)のB級たる所以がそこにある訳やけど(-ω-)

ただ、アメリカのやっつけ仕事的B級映画よりは、遥にマジメで面白いでつ(・∀・)

zombie2


スポンサーサイト

 | HOME | 

カレンダー

« | 2006-07 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー別

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフ

りゅう

りゅう

■おっさん
■A型
■水瓶座
■頭悪いでつ



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。