気ぃ済んだか!

ゲームとか映画の感想とか色々と…



デッドライジング その2


■主人公…ジャーナリストで、カメラを持ってて撮影も出来る
■PP…ゾンビを倒したり、イイ写真を撮ったり、生存者を救助すると貰える
■セーブ…行動の基本地点になる守衛室と、各モールにあるトイレ(一部店舗内)で。けど数が少ないので大変…セーブは一つしか出来ないので、死んだ場合はセーブして最初からやり直すか(PPとかは死んだ時点のまま出来る)データをロードするかなので、マメにしないとアチャーな事に
・゚・(ノД`;)・゚・
■レベル…最大50で、PPが溜まると上がる。一つ上がる毎に、体力/攻撃力/アイテム所持数/投擲距離/走る速度の一つが上がる。技を覚えたりもする
■武器…兎に角何でも武器として使えるw 基本はXボタン押すだけで、オートで周囲の敵に使えて、Rトリガーで狙って投げ付ける事も可能(銃器は照準モードになる)。投げた物は、壊れてなければ拾って再度使える。銃はリロード無しで使い切り。アイコンが点滅し始めたら耐久力が無くなってるサインで、銃も残弾が少ないと点滅。
■技…簡単な操作で出せる(最初はタイミング掴めなかったけど、慣れると楽)。ゾンビを持ち上げて投げ付けたり、足持って振り回したり、腹に手を突っ込んで内蔵掴みだしたりw かなり楽しい
■本…本屋で入手可能。色々なのがあって、持ってる間のみ効果を得られる。刃物の耐久力が上がったり、撮影PPが上がったり色々
■フィールド
舞台は、前に書いた様に大きなショッピングモール
6つのエリアに分かれていて、歪な円形状で中心部は広い公園になってまつ
全部のモール合わせると、80以上の店舗があって
武器食料衣類等、好きに入手出来ます

地下には車両でも進入出来る搬入路があって、常に尋常じゃ無い数のゾンビがひしめいてます(((゚Д゚;)))ガクブル


モードは三種類あって、

■72 HOUR MODE
■OVERTIME MODE
■∞(INFINITY) MODE

なんやけど。最初は72時間モードしか出来ないす

■72時間モード
72時間(実時間とは違う)の間生き残って、迎えに来るヘリに乗れば一応クリア。
ヘリに乗るクリア自体は楽勝で、ウロチョロして遊んでてもクリア出来るです
オーバータイムモードに進むには、72時間モードで目的を完全に達成しないと進めない様になってて。慣れないと最後の方はきつい…

他に、守衛室に居るジジィが、監視モニターで見付けた生存者の情報を無線連絡(ウザイの何のて、苛々する!)してくるので
制限時間内(制限時間過ぎるとタゲが死ぬ)に接触して、守衛室に連れて来るとポイントゲト(同時に複数人連れて来ると高ポイント?)

普通の生存者の他に、キティな生存者(狂った理由は、大抵の場合カワイソ(´・ω・`)ス)との戦闘もあって、そいつらに拘束されてる生存者を救助する事も有り
後、ジジィが見付けて無い生存者もいたりする

兎に角慣れないとしんどい(;´д`A
生存者のAIがアフォ杉(バイオOBよりアフォ)なんで、ちゃんと付いて来なくて変な方行ってるとかやめれ(;≧Д≦)
手繋ぎと、特におんぶ出来るキャラは、何故かゾンビの攻撃が当り難くなるから楽やけどね

主人公がジャーナリストて事でカメラ持ってて。色々な写真撮る事でポイント得られます
『PP』てマークが出た時に取ると高ポイント
普通に撮る場合でも、顔がちゃんと写ってるとか、巨乳のおにゃのこならオパーイが写ってるとかねw

本筋(ストーリーと先に進む為の目的達成)は大して面白いと思わんけど、色々出来るのでやり込みがかなり楽しそうやね
何よりゾンビと戯れてるのが禿楽しいので、早くサバイバルモード出してやり込みたい(≧Д≦)
ある事をすると、「実績のロック解除」てのが表示されるんやけど
幾つ位あるんかな?これを全部解除するのは大変そうやけど
ムリポそうなら攻略見るかなw

続きを読む »


 | HOME | 

カレンダー

« | 2006-12 | »
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー別

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフ

りゅう

りゅう

■おっさん
■A型
■水瓶座
■頭悪いでつ



FC2Ad

