気ぃ済んだか!

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コール オブ デューティ 4 オンライン


無かった事にと書きましたが、一月中頃に書き始めておいて、途中で下書きで保存して放置してたのに気付きましたw
なので、もったいないからちょこっと書き直して記事にする事にしますです

とは言え、前回書いた様にとうに旬は過ぎてるし、自分も長い事プレイしてないので、細かいトコが曖昧な記憶しか無い
て事で、まだやった事が無い人で興味があるて人の、軽く参考になるて程度にしておきます



ルール(ゲームモード)に関しては前作(CoD3)とそんなに変わらんです(前作も未経験て場合は、過去に記事書いてるのでよければどぞ)
微妙な違い程度なので、前作経験者や類似のゲームの経験者なら直ぐに馴染めると思います

前作では設定されたクラス(兵科)を選ぶと、装備や能力も固定されてましたが(銃は落ちてるのを拾えば変えれたけど)
今作では、初期は3種類の兵科しかないけど、ポイントを稼いでレベル(階級)を上げて行く事で、銃や能力の種類が増えて行き、自分で階級(階級てなってるけど、兵科の方がしっくりくる)を作成出来る様になってます

階級作成時に設定するのは、まずはメイン武器(アサルトライフルやSMG等)、携帯武器(ピストル)、特製手榴弾(3種類)
手榴弾(フラグ)と特製手榴弾(フラッシュ/スタン/スモークから一つ選択)は、これに関した能力を付加しなければ一個ずつ装備

次に「パーク」て項目が1/2/3とあって、それぞれ一つずつ能力を選択出来ます

パーク1は、手榴弾(フラグ)所持数が3個とかRPG7を2発装備とか、特殊な装備に関した物が基本
アサルトライフルにグレネードランチャーを付けたり、軽機関銃やショットガンにフォアグリップを付けると、設定不可になります

パーク2は、弾の威力がアップするとか体力(耐久力)がアップするとか、攻撃力や防御力に関したもの

パーク3は、倒された時に手榴弾を自動で落とす(接近戦で倒された時に仕返し出来る)とか、弾丸が特定の壁を貫通する様になるとか、特殊なオマケ的(?)な要素が多い感じ

各パーク7~8種類あって、メイン武器やプレイスタイル、特定のマップやモードに合わせて好みに組み合わせる事が可能


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壁紙変更


書く事無くて放置してました…

無いてか、もう面倒臭くてねwでも、閉鎖するのも淋しくてね…(´・ω・`)

だもんで、あまりにも時間経ち過ぎやし、旬はとっくに去ったので「CoD4のオンの事書く」、てのは無かった事にw


壁紙なんやけど、稚拙な出来ですが、ちゃちいのは当然で、自作ですw
ペイントで15分位で作りますた(-ω-;)

知ってる人には「アレか!」て図柄やけど、ネタは↓の動画を観れば解ります(`・ω・´)マイマイオメ


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