気ぃ済んだか!

ゲームとか映画の感想とか色々と…

スポンサーサイト


SIREN2 発売!


『SIREN2』遂に発売ですよヽ(≧Д≦)ノ

siren2

PS2ソフト SCE 定価\7140(税込み)

長かった…やっとですよ、遂にプレイ出来るんですよヾ(。>ω<)ノシ

で、早速かるくやってみますた(`・ω・´)

まず、導入部のムービーからSIRENテイスト満開で、「コレよコレがやりたかったのよ!」、な演出ですよ(゚∀゚)
まだプレイしてない人も多いと思うので細かい事は書かんけど、操作系のシステムは微妙な変化程度なんで、前作そのままな感じでプレイ出来ると思いまつ(・∀・)





今回新たに増えた要素は、難易度設定…(´・ω・`)
これはね、正直無くてもええと思うのよね、でもまぁ間口を広げるて意味では必要なんかな?
泣きが入る程の難しさもSIRENの魅力やと思うんやけど…

とか言いながら難易度「NORMAL」でやってます( ̄∀ ̄)ラクショウデスヨ

因みに3段階で「EASY」「NORMAL」「HARD」です


前回は使える武器もかなり限定されてたし、武器無しで行動するキャラも多かったりで戦闘要素は低かったけど、今回はプレイキャラ&敵キャラ(屍人)に自衛官も登場してて、自動拳銃(SIG/SAUER P220)とか64式小銃(拾ったけど弾無かった…)とか89式小銃(.223口径)9mm
機関拳銃(イスラエルのMINI-UZIを改造(改良か?)したヤツ)とかの兵器類、後はニューナンブ(おまわりさんの拳銃)とか他にも日用品的な刃物類が色々、しかも倒した屍人から奪える(拾う)!ただこの要素は難易度をかなり下げる事にもなるかもなので賛否両論あるかな…
わしは凄く面白いと思うけどね、戦略性も必要になるし(´∀`)

空になった拳銃を銃剣と交換したら、拾った自衛官屍人がリロードして撃ってきたのには焦ったけど(´゚Д゚`;)オイオイ

今回新キャラとして登場した「闇人」。正直まだちょろっとしか対峙してないけど、何かよくワカラン(-ω-)
光に弱いて事で、懐中電灯当て捲ってたら「おわぁーん」て言って消えたけど、消え方が「ICO」の影の巣みたい(゚∀゚)sceヤカラカ

プレイ画面は、前作と同じ後方視点と、一人称視点も追加されましたな
コレはプレイ中にもボタン一つで切り替えられるのでいいかも(わしは後方視点しか使わんけどね)

それと、今はまだ序盤なんでワカランけど、もしかして犬屍人とか蜘蛛屍人とか羽根屍人は出んのかな?
闇人が知能が高いて事で頭脳屍人も無しなの?

楽しみが減ると思って、あんまり情報仕入れて無いので知らんのよね(-ω-)

他にも色々新要素あるけど、長くなり過ぎるので次回書こうと思いまつ(・∀・)

巫秘抄歌

↑予約特典CD「巫秘抄歌」でつ
スポンサーサイト

コメント

よーやく。

ノーマルの一樹EDと自衛官のお兄ちゃんEDだけクリア。
おまけゲームの射撃?は楽しいね、あの音楽もGOOD!

バイオは下手したら最初からだからなぁ、そういう意味ではバイオのが恐い。
難しさではサイレン2かな・・・。

バイオよりは怖いやろ、バイオはこれっぽっちも怖くないやんヽ(´ー`)ノ
怖いのがいいならSIRENやらないとな、今作は怖さも緊張感も半減してるよ…
ハードでやれば緊張感はあるけどさ(-ω-)

なかなか

奥が深いゲームだね。
ただ、ホラーとしては…いまいちかな?
まだ闇人と戦ってないからかな?かなり恐いのか?
バイオリメイクで倒すと復活するアイツみたいに走るとか・・・?(>_<)ブルブル

買ったで。

買って自分のHPで瀬那吉にいろいろ教わってる。
今日はフォーク研修行って(初日試験は突破)疲れたから、明日から再開やね。

しかし、サイレンの登場人物は皆、誰かににてるね

買いなさい、是非そうしたまい(`・ω・´)

てか

恐いの苦手。
恐いから少しずつプレイしてクリアする→恐くてそれ以上できない→放置→売りのパターンが多い(・・;)
でも、またあとあとやりたくなるんだよね・・・不思議。

今日、金はいったから買ってみるよ~。(^_^)/~

好みの問題もあるかと思うが…

サイコーに面白いよ(≧Д≦)タノシー

もう発売されたんだ?買おうかなぁ~、悩む。

ふはっはっー、悔しいかね( ̄∀ ̄)

でも今日は届くじゃろ?いいじゃないかね(´∀`)

コレはパッケージな、CDそのものも同じ感じのデザインで溝の柄が無い(・∀・)

う・ワ━━━・゚・(ノД`)・゚・。━━━ン!!
一足先にやりやがって━━・゚・(ノД`)・゚・。━━━!!
それにしてもCD、レコードみたい…。

コメントの投稿

トラックバック

http://schwarzseelen.blog29.fc2.com/tb.php/31-a05db84c

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー別

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフ

りゅう

りゅう

■おっさん
■A型
■水瓶座
■頭悪いでつ



FC2Ad

