気ぃ済んだか!

ゲームとか映画の感想とか色々と…



MONSTER HUNTER 2


『モンスターハンター2(dos)』(PS2)

monhun2

やってます(-∀-)


えらい長い事ココを放ったらかしにしてたんやけど…(-ω-)

経緯としては、

3月初旬に、携帯オンラインゲームの>『スキルマニア』にハマってしまい、4月中頃かな?位まで暇さえ有ればJIしてる状況ですた(-ω-;)
レベルは200ちょいまで行ったけど、飽きたので放置しますた(-∀-)

その後、『メイプルストーリー』(メイポ)馴染めず、『Master Of Epic』(MOE)はパソのスペック的に辛いて事で中座…(-ω-)

で、MOEやってる最中にうっちーが
『MONSTER HUNTER PORTABLE』(PSP)が面白い、2も欲しい
て言ってて、前から興味あったし先々一緒にオン出来るかもと思って買ったのです(・∀・)


まだ全然進んでないんやけど、今の所の印象は

「難しス…」(;≧Д≦)

RPGかと思ってたけど、RPG風な味付けのアクションやね
しかも、かなり高難易度で思ったままに操作(戦闘に関して)出来る様になるには、かなり時間がかかる感じ…(人によるのは当然やけど)

回復食べた後に、一々ポーズ取るのは禿ウザイw
後、メインターゲット居る所でダッシュする時の走り方も…あんな演出要らんぞww

グラフィックは文句無しにイイ(`・ω・´)
ぬこ系の獣人族が可愛いかったり、ペットに出きるプーギー(豚)が禿可愛かったりw愛すべき遊び心は結構あります(-∀-)

不満な所も多々あるんやけど、少しずつ慣れてきますた

今は片手剣/双剣/太刀のみでやってます(・∀・)

大剣は、攻撃外した後に必ずタコ殴りに遭うのでw放置
ハンマー&狩猟笛は作って茄子
ランス&ガンランスも作って茄子
弓は、頑張ったけど当るのが5割以下なので放置…
ボウガンは、弾を収納する余裕が無かったので放置してましたが、行商のおばあちゃんのお陰で余裕できますた(・∀・)
なので、今は弾を作り捲ってます(´∀`)

一番好きなのは太刀かな~、カコイイしリーチ長いし何より鬼人化出きるしね(・∀・)

今狩れてるのは、
ドスランポス
ドスゲネオス
ドスイーオス
ドスファンゴ
イャンクック
ドスガレオス
ダイミョウザザミ

イャンクック亜種がムズカシス(。>ω<)カレマセン

★2個のダイミョウザザミの方が狩り易いやん…(´・ω・`)ヤン
村長クエのダイミョウザザミは苦労したけど(-∀-)

進展あったら、また記事にしようと思います(・∀・)

コメント

コメントの投稿

トラックバック

http://schwarzseelen.blog29.fc2.com/tb.php/40-2c145155

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-04 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー別

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフ

りゅう

りゅう

■おっさん
■A型
■水瓶座
■頭悪いでつ



FC2Ad

