気ぃ済んだか!

ゲームとか映画の感想とか色々と…



MONSTER HUNTER 2 その7


フルフルとリオレイア狩った(`・ω・´)ノ

フルフルは、雪山と沼地で1回づつ
雪山では討伐で倒したんやけど、何時死ぬんじゃ!て位しぶといね(-ω-;)

ただ、念願の電気袋は入手出来なかった(´・ω・`)ス

沼地では捕獲にチャレンジ(`・ω・´)

洞窟の天井に張り付くのがウザいけど、何とか捕獲成功で電気袋4個ゲト(´∀`*)


コレで念願の「斬破刀」ゲト出来ますた~(*^д^*)ウレシカー

鉄刀【神楽】…攻撃力576

斬破刀…………攻撃力624/雷属性340

多分やけど、水系のモンスターは火と電に弱いと思うのよ、防具の属性値から予想するとね…
なので、コレでガノトトス狩りも少しは楽になるかな…と(ーωー)タブン


雪山で亜種(赤い奴)にもチャレンジしたけど、咆哮?で固まった後に連続攻撃(電気のブレス?→体当たり→放電→噛み付き)で力尽きますた…
力尽きたらリタイヤする事にしてるんで、2回チャレンジしたけど未だ成功してません(-ω-)



リオレイアは、フルフルよりは倒し易かったでつ(・∀・)

宙返りでの尻尾攻撃と毒攻撃も有るのにはビックリしたけど、ドスガレオスやゲリョスの時みたく、脚の間で切りまくるのをしなければエエだけやしね(・∀・)

密林で1回と沼地で1回狩ったんやけど。沼地の時に尻尾ばっかり攻撃してたらプリンて切れたw
切れた尻尾がズ~とソコに残ってるんで、もしかしてと思って側に行って○ボタン押したら、切れた尻尾から剥ぎ取り出きるし(´∀`)

他のモンスターのも切れるのかいな?他のも試してみないと(`・ω・´)

ただ、コイツはまだ捕獲出来て茄子(-ω-)



足らなかった竜骨【大】が沢山手に入ったので、ポイズンタバルジンの強化が出来ますた(・∀・)

ポイズンタバルジン……攻撃力196/毒属性(蓄積値)320

デッドリィタバルジン…攻撃力224/毒属性(蓄積値)390

切れ味は、緑のトコが倍になった感じ(´∀`)
コレで強化は打ち止めぽいんやけど(-ω-)

前に使ってたデッドリィポイズンの強化もしたい
プリンセスレイピアてのになるんやけど、素材の「雌火竜の棘」てのが無い…
リオレイアを捕獲すればエエのかな(-ω☆


後、「肉球のスタンプ」集めてメラルーツールも欲しスw
にゃんにゃんぼうは製作済みでつ(´∀`*)ニャニャニャーテネ


コメント

太刀なら簡単(割と)に切れると思うよ(・∀・)

ガノトトス討伐オメ(´∀`)レ㌧
わしも、電気系の斬破刀でやったら、爆弾使わずに30分位で倒せたス(・∀・)

ホントは捕獲したかったんやけど、トトスは弱り具合がイマイチ判ら茄子(;´д`)

ねこぱんち<時々、本物のぬこっぽい声で「にゃ~」て言うよねwアレが禿かわゆス(´∀`*)

MHPでも尻尾切断出来るんだけど、切れたことない(´・ω・`)
ガノトトス、初戦で討伐できた!やっぱ電気系武器?(インドラ)には弱いみたい。
あ、私まだ「ねこぱんち」のままだ、肉球のハンコ15個集めないと(;-_-)

コメントの投稿

トラックバック

http://schwarzseelen.blog29.fc2.com/tb.php/47-5877efc6

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-04 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー別

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフ

りゅう

りゅう

■おっさん
■A型
■水瓶座
■頭悪いでつ



FC2Ad

