気ぃ済んだか!

ゲームとか映画の感想とか色々と…



ロストプラネット エクストリームコンディション


買いますた(-ω-)

LOPLEC

LOST PLANET EXTREME CONDITION カプコン

XBOX360専用 CERO【C】(15歳以上対象)
定価8379円(税込み)


アクションシューティングなんやけど。雰囲気は同じくカプコンのモンハンのSF版て感じかな(・∀・?チャウ

舞台は、雪吹きすさぶ極寒の惑星

主人公は雪賊の青年ウェイン
…なんでモデルが南鮮役者???誰をターゲットに?!日本人でええやん(´・ω・`)カプチョンサン



攻撃方法はマシンガン(どっちかちゅうとアサルトライフルで、FA-MASそっくり)とかショットガンやロケラン等の実体弾系と、エネルギーガンやプラズマガンのエネルギー弾系等多彩。投擲武器として多種の手榴弾があります
弾薬は最初から多弾数で、新たに同じ武器を拾うと弾数のみプラスされる(上限あり)
エネルギー系は後述
リロードは必要で、1ボタンで簡単に出来る
武器は2種所持可能で、投擲武器は1種のみ所持
因みにスナイパーライフルでの狙撃はサイコー!(≧Д≦)ノタノシス

更に、生身で戦う他に、VS(バイタルスーツ)て言うロボットみたいなのに乗っても戦えます
こいつは、マニピュレーター(所謂手ですな)がありません。で、両腕にあたる所がハードポイント(左右各一ヶ所)になってて、そこにガトリングガンやロケラン等を好きに付け替えて戦闘します(一部交換不可な武器もあり)
VS用武器も生身で使用可能。但し、通常は2種類所持してる内の片方は背負ってるんやけど、VS用武器は背負い不可
機種が数種類あって、ホバーでダッシュ出来るのや、雪上バイクに変形するの等色々。受けたダメージは回復出来ず、ボロボロになったら捨てる所なんかはボトムズチック(´∀`)

生身での特徴的な操作としては、左手に装備したアンカー(照準で狙って撃ち込むと、届く距離なら先端が刺さってワイヤーを巻き上げて上る)を使って高所に上ったり下りたり出来てこれは楽しい

敵は、人間とAK(エイクリッド)て言う生命体(昆虫チック)
人間の方は、雪賊て山賊みたいな奴等と、NEVECて悪者の組織
両方とも銃も撃つしVSも使ってくるので、条件的には一方的有利な戦いにはなり難い(自キャラが禿強いとかほぼ無い)
AKはちっこいのから巨大なのまで多種多用で。うじゃうじゃ湧いてる所とかは映画版の『スターシップ・トゥルーパーズ』を連想させる(アラクニド→エイクリッドとか…)

T-ENG(サーマルエナジー)て要素があって。様々なものの燃料として使われてるエネルギーなんやけど、AKの体内から採取出来るしろもの
主人公と一部のキャラのみの設定やけど、ダメージを受けて体力が下がっても、これがあれば回復出来る
極寒の中での生命維持にも使ってて、何もしなくても減り続けるので、無くなると体力が減ってシボンヌ(-ω-)
エネルギー系武器の発射や、VSのジャンプやダッシュでも消費する
収集するには、人間やAKを倒す、車両やVSを破壊する、ドラム缶やタンクを破壊する、データポストていう所々に建ってるチンチンみたいなのを起動させればチャージ出来る(ポスト以外のは、フィールドに現れると一定時間で消えるので素早く回収)



キャンペーンモードでは、一つづつミッションをクリアしていって
セーブ出来るのは一つだけ
一度クリアしたミッションは自由に選択してプレイ可能
難易度は、EASY/NORMAL/HARD/EXTREMEの4段階あるんやけど

イージーでも激ムズ!(;≧Д≦)

こりゃ誰向けのゲームなの?!
こんな難しさ一部のゲーヲタしか喜ばんやろうに…

取りあえずイージーは全クリして、TM(ターゲットマーカー)も全て制覇したけどさ…
で、試しにエクストリームやってみたけど、最初の方の倉庫?(回転する奴が出る手前)からすら先に進めないわしorz

やはりオンゲーなのかね…
異常な難易度と思ったOB2より遥に難しいがな(;´д`)
一般的なゲームのハードがロスプラのイージーて感じちゃうかね?

面白いとは思うけど、この難易度の高さは人を選ぶね、選び杉るね…

昔からカプゲーは高難度が特徴とは言え
流石にこれじゃあんまし売れんのちゃうかいな?
買っても即売りが多そうな…(´・ω・`)
日本じゃ箱三郎の売れ行き悪いし、ゲーヲタ向けハードて位置付けやしね
はなからゲーヲタしか買わんからええのかもねw


コメント

洋ゲー程理不尽ではないと思うけど、国産ゲーではかなり高難度なのは間違い無いとオモ(-ω-)

>違いを出すために主人公を半島人にしたんじゃない?w

もっと別の違いが欲しい(´・ω・`)ス

オンやってみたけど、何故かウリも居たw

難易度高杉なゲームは余程おもしろくないとすぐにやめてしまう俺がきましたよ。
なんだかエクスターミネーションとか遊星からの物体X(EP2)を彷彿させるね。
違いを出すために主人公を半島人にしたんじゃない?w
まさか主婦層をターゲットにしてるわけじゃあるまいしww

<丶`∀´>まあ、ウリが箱○買ってもロスプラはないニダ

コメントの投稿

トラックバック

http://schwarzseelen.blog29.fc2.com/tb.php/76-1c5163d2

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-05 | »
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー別

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフ

りゅう

りゅう

■おっさん
■A型
■水瓶座
■頭悪いでつ



FC2Ad

