気ぃ済んだか!

ゲームとか映画の感想とか色々と…



テストドライブ アンリミテッド


TEST DRIVE Unlimited

TDU

CERO-B(12歳以上対象)
発売元…マイクロソフト(株)
日本語版定価…\5800



レースゲームが大の苦手なわしですが…
このゲームは面白い!(≧Д≦)サイコー

4月の末頃に出たんやけど、殆ど毎日いまだに走ってますw


普通のてか殆どのレースゲームは、サーキットかサーキット化された一般道を走るだけで自由度は無いと思って間違いないけど
このゲームは基本的に一般道を普通にドライブするのでつ(普通て言ってもスピード禿速いけどw)





舞台はハワイのオアフ島

完全にとは言えんけど、ホノルル周辺の都市部から複雑な高速道路、海沿いや山間部を走る普通の道までかなり忠実に再現されてて、一般車(セダンやバンやトラック等)も行き交ってます
※通行人は居らんよ

景色が禿綺麗で、海沿いの道とか最初は感動モノです
天候の変化は無いけど、夕焼けとか曇り空はあるし微妙な時間変化もありまつ(夜は無し(´・ω・`)ザンネン)


オフラインでもプレイ出来るけど、基本的にオンでやるのがメインてか楽しさが断然上
オフ状態ではPCカーはNPC(コンピューターが操作)で、オンでは最大8人のプレイヤーとマッチング可能(島内には無数のプレイヤーが居るけど、同じセッションには8人までしか入れない)



ゲームの基本は縦横に走る道路を好き勝手に走り回る事

一人で景色を楽しみつつ走るのもええし
フレや或いは見ず知らずのプレイヤーと、かっ飛ばしたり雑談しながらのんびりツーリングでもええし
好きな車で好きな道を、目的も無くただ走るだけで何故か楽しいのよねぇ(´∀`*)



一般車にも他プレイヤーにもぶつけ放題で、時速300km/h以上でぶつかってもプレイヤーの車は壊れないけど、一般車はボコボコになる
ただし、一般車にぶつけ過ぎると高額の罰金取られるのでやり過ぎは注意
オフラインと一部のチャレンジとミッションでは、実際にパトカーが追跡してきて
捕まると即罰金で、道路をパトカーで封鎖されたりしまつw(回避可能な場合もあるけど)

プレイヤーの車にはぶつけてもペナルティは茄子
ただ、挨拶代わりに他プレイヤーの車にコツンとぶつけるのは有りと思うけど
何度も連続でとか、延々としつこくやり過ぎると迷惑やし、悪評来るから止めましょう(`・A・´)イカン


コメント

歩けたらてのは何人か言ってる人居たけど、車と人間に当り判定無ければおkやけど、じゃないと轢き逃げオンリーなヤツが出て来てメチャクチャになるとオモw
ただでさえキチガイみたいにぶつけまくるガイジソ多いからww
年齢制限にも影響するやろうしね(-∀-)

行った事ある人が、また行きたくなたて言ってたよ(´∀`)

これが言ってたやつね、すんげリアルじゃんw
車から出て歩けたら最高なんだけどね(´・ω・`)
ハワイ再現されてるなら、行った事ある人は楽しいだろうねえ。
箱( ゚д゚)ホスィ…

コメントの投稿

トラックバック

http://schwarzseelen.blog29.fc2.com/tb.php/81-ee1d8e75

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-04 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー別

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフ

りゅう

りゅう

■おっさん
■A型
■水瓶座
■頭悪いでつ



FC2Ad

